よくあるご質問(Q&A)

見積もりは無料ですか?
何度でも無料です。「お見積りフォーム」より、お気軽にご相談ください。
すぐに、自動受付メールが届きます。届かない場合は、メールアドレスの入力ミスや迷惑メール設定などの可能性があります。せっかくお問い合わせいただいてもこちらからお返事を送ることが出来ない為、再度お問い合わせの手続きをお願い致します。
どうやって頼めばいいですか?
お見積りフォーム」か、「お問い合わせフォーム」からとなります。
必要事項、ご希望をご入力ください。
また、より良いご提案ができるよう、お電話での即時回答はいたしかねます。ご了承ください。
どんなジャンルでも制作してくれますか?
[nanaPlus] ではアダルト・風俗・法律に反するサイト、またはそれに類するサイトに関わる制作は致しません。また、著作権・人権等を害する内容、犯罪の助長、法律を侵害する内容と判断した場合、制作をお断りしています。
上記の内容に当てはまると判断した場合、打ち合わせ、または制作中であっても、作成を打ち切りますのでご了承ください。(※制作途中での打ち切りの場合、制作した工程の料金を請求いたします。 )
料金について教えてください。
業務内容」の各ページ、または「料金表」をご覧ください。
制作料金は、ご希望の内容によって変わってきます。料金ページに記載している金額は目安となっております。詳細をお伺いしたのち、正確な料金をご提示いたします。
また、ご予算に応じた制作方法もご提案しております。お気軽にご相談ください。
支払について教えてください。
銀行振込になります。
月契約をご依頼の場合、口座振替となります。
通常、ご契約時にお見積もりの半分を着手金として前払いしていただき、制作完成後1週間以内に残額のお振込みをお願いします。
5万円未満の場合、お申込み後、全額前払いとなります。
※作成途中でキャンセルの場合、着手金の返金は出来ませんのでご了承ください。また、お客様の都合による制作完成後のキャンセルは受付けておりません。
どのくらいで完成しますか?
内容量にもよりますが、WordPress制作で2~3か月、テンプレートプランは1か月以内が多いです。お客様とのやり取り、修正確認の回数が増えるとその分延びていきます。nanaPlusではお客様とご相談して作り上げております(^^)ぜひ余裕をもった日程でご相談ください。
契約書は取り交わしますか?
機密保持等を記載した同意書を取り交わします。お客様には、お送りした書面にご署名捺印後、返送いただきます。
準備するものはありますか?
文章やキャッチコピー、使用可能な写真や画像をご準備ください。
写真や原稿が無い場合はどうしたらよいですか?
デザインやレイアウトに必要な画像につきましては、 [nanaPlus] にて準備させていただきます。 [nanaPlus] にない素材をお求めの場合、別途購入料金が発生いたします。
直接会って打ち合わせすることは可能ですか?
可能です。沖縄県那覇市周辺にてのお打合せとなります。
長距離のお客様の場合は、主にメールやZoomなどを利用して進めさせていただきます。
伝達ミスを防ぐため、お電話のみによる進行は基本的にお受けしておりません。ご了承ください。
どのように納品されますか?
指定のサーバへのアップロード、メールに添付、URLからのダウンロードとなります。
お問い合せ方法を教えてください。
お問い合せフォーム」より受け付けております。
どれくらいの量までを1ページとするのですか?
A4用紙1枚程度に収まる文章/画像面積が目安です。
定休日はいつ?
土日祝祭日です。
その他のお休みは「お知らせ」に掲載、または下部にあるカレンダーをご覧下さい。
納品時にデザインの元データもくれますか?
「jpg・gif・png」形式の画像ファイルでの納品となります。制作時の元のデータとなる(psdやai形式ファイル等)をお渡しすることは原則致しておりません。どうしても元データが必要…という場合はご相談ください。別途お見積もりとなります。
※印刷物はaiデータでのお渡しとなります。
デザインの修正はできますか?また、何回までできますか?
nanaPlusではお客様が満足できるよう、何度でもお客様のイメージに近づくまでデザインしなおします。
お客様のイメージが固まっておらず、あまりに多い場合や、デザインが決定した後に丸々変更をご希望の場合は、別途料金をいただくことがあります。
パンフレットやロゴがあります。ホームページでも使えますか?
はい。組み込みいたします。高解像度でホームページに掲載するために、出来れば紙媒体ではなくデジタルのデータをご用意下さい。